「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
本日行われた第66回朝日杯フューチャリティステークスに、我が出資馬ネオルミエールが出走しました。
この一週間、色々なニュースで取り上げられ、出資者としても盛り上がる一方でした。
初めてのG1出走となった、フロアクラフトの時は、人気薄でもあったため、フォトパにも取り上げてもらえず、悶々とした一週間でしたが、人気馬での出走がこんなに楽しいとは思いませんでした。
それでも6番人気の低評価でしたが。

レースは残念ながら、出遅れからスムーズな運びが出来ず、最後の直線で右往左往しながらも伸びてきた所がゴールで、4着という残念な結果。
同じような場所にいたダノンプラチナが優勝。
この中間、レース前から鞍上について様々な意見がありましたが、今回は馬の力で何とか得た4着のように見えます。
正直、少し騎手の差も感じましたが、いずれにせよ、いちょうステークス2着で、この舞台に連れてきてくれたのは柴山JKです。
今後については、一度北村JKに戻して再挑戦という気持ちもありますが、動向を見つつ、次戦では更に良いレースを見せてほしいです。
ネオルミエール、今日はお疲れさまでした。
[PR]
# by hilass | 2014-12-21 22:27 | 日記
シルクホースクラブ

ウォースピリッツ 牡4歳
放牧。近々去勢だそうです。

ダンスールクレール セ3歳
ついに勝利出来ず、地方へ転籍です。
中央再入厩を目指します。

ネオルミエール 牡2歳
今週のいちょうステークス目標も、中間熱発のため明日の追い切りを見ての判断だそうです。

ジュメイラジョアンの13 牡1歳
出資確定しました。

キャロット
クローチェ セ5歳
放牧中。

フロアクラフト 牝4歳
放牧中。

ムーンセイル 牡2歳
放牧中。近々再入厩予定。

ノルマンディー
ゾネブルム 牡3歳
障害での勝利を目指して調教中。

グランビスキュイ 2歳
来週辺り入厩との事。
[PR]
# by hilass | 2014-10-08 22:55 | 日記
愛馬達の近況です。
シルクホースクラブ
ウォースピリッツ 栗東に帰厩し次走に向けて調整中。芝のレースを視野に検討されているようです。
ダンスールクレール ノーザンファームしがらきにて調整中。
グランプリエ 引退。デビュー間近でしたが、ノーザンファームしがらきにて不慮の事故により、競争能力喪失のため引退。
シルクプリマドンナの12 ノーザンファーム早来で軽めの調教中。

キャロットクラブ
ロットネスト ノーザンファームしがらきに放牧中。もう5ヶ月になるが復帰の目処立たず。
クローチェ  ノーザンファームしがらきに放牧中。500万下で足踏み継続中。真面目に走ってない。
フロアクラフト 先週の500万下を勝利。次走が気になる所。
ヴェラブランカの12 父ジャングルポケット ノーザンファーム空港。初期馴致を開始。

ノルマンディーオーナーズクラブ
ゾネブルム ノルマンディーファーム新ひだか町在住。順調もデビューの目処立たず、歯がゆい。
リトルビスケットの12 父エンパイアメーカー えりも分場。 初期馴致が修了。
[PR]
# by hilass | 2013-11-10 17:05 | 日記
今週末のオークスに我が出資馬フロアクラフトが出走します!
一口馬主を始めて16年、初のG1出走、クラシック出走です。
感慨深いものはありますが、まだレースは終わっていません。
持てる力を出して、無事に頑張って欲しいと思います。
当日は府中で応援しようと思っています。
[PR]
# by hilass | 2013-05-15 23:54 | 日記


新馬勝ち!
うれしい〜!
[PR]
# by hilass | 2012-03-12 21:34 | 日記
本日、札幌4Rでこちらの方がスーパー未勝利に勝利!
自身で道を切り開きました。

中々の勝ちっぷりでした。
怪我が長引いてしまい、デビューがどんどん遅れてしまいましたが、何とか未勝利勝ちしてくれました。
しばらく休んでもらって、また来春あたりからスタートしておくれ。
(そんなに休めないかな・・)
a0016706_22214215.jpg

[PR]