人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天栄に行ってきました

中日新聞杯、朝日杯にシルク所属馬が出走することで、盛り上がっている今週ですが、その空気を読まず、天栄ホースパークへ行ってきました。
午後から見学をしてきました。
お目当てはもちろんエフォートです。
その他の出資馬、3-7、3-33も見せていただきました。

まずは3-33(マーベラスサンデー×シルクフレアー)です。
天栄に行ってきました_a0016706_1572619.jpg

シルク3-33:
調教ではまだ目立った動きでは無い。
体が小さいので、もう少し大きくなってほしい。
大人しい馬との事。
印象:とても目が可愛い馬でした。
これからの変わり身に期待です

次に3-7(グラスワンダー×ロワイヤルハイネス)です
天栄に行ってきました_a0016706_241425.jpg

シルク3-7:
体高が低いが良い素質を持っている。
体の大きさは良い感じだが、やはり体高がほしい。
たてがみが長い感じだったので、たてがみ長いですね、と言ったら、
でも、乗り役さんがスイてくれているんです、との事でした。
印象:写真で受ける感じとは違って、とても素質のありそうな馬でした。
体型的にあまり期待出来無そうだったんですが、今日本馬を見て印象がガラリと変わりました。
楽しみな馬です。

最後に今回の訪問の目的、シルクエフォートです。
天栄に行ってきました_a0016706_282885.jpg

シルクエフォート:
復帰は年明けになるでしょう。
体は休養前に比べ大きくなり、成長がうかがえます。
もっと上のクラスでの活躍も期待しています。
天栄に行ってきました_a0016706_29696.jpg

初勝利時のフラフラし、ソラを使っても33.9のあの上がり。
真面目に走ったらどれ位のタイムが出るのか、楽しみ。
怪我をして出走取消した時は、今回案内してくださった方もショックだったとの事。
怪我の影響は少なからずあるでしょう。人間でも完治したと思っても、良かった時に比べ力を出せない事もありますし、でも先々は期待しています、との事。
初戦からはどうでしょうか?、そんな意味合いでした。
これは誰も知らないと思うんですが‥と話されてから、デムーロ騎手が再来日した際に、池上厩舎に電話をかけてきて、エフォートの事を尋ねたとの事。
怪我をして放牧中と伝えると、早く治して菊に間に合わせてほしい、菊花賞に間に合ったら、乗らせて欲しいと言われたとのエピソードを教えていただきました。(書いちゃって良いのかな‥)
天栄に行ってきました_a0016706_293826.jpg

3-7、3-33共に調教の状態は、他の1歳馬よりも進んでいる方です、との事。
放牧されていた、ボールドアリゲーション15、アリーウィン15、オリーブレッド15を見せていただきました。
ボールド、アリーはとても人懐っこい馬でした。
アリーウィン15は可愛すぎでヤバイです。
オリーブレッド15は横顔を撫でるとカミカミしようとしてきます。
それも可愛いんですけど(笑)
とても楽しい旅でした。
また訪れてみたいです。

P.S.
今日の午後からの見学は自分だけだったので、これを書いたらバレてしまいますね(笑)
また訪問した際はよろしくお願いします。